top of page

なんで【オンラインスナック】をはじめたか?

1月20日生まれ。

30年以上自分はみずがめ座だと信じていました。


ヒーラーyujiさんに見てもらう機会があり、

一番驚いたことは、


『あなた、やぎ座ですよ。』


初っ端のその一言でした(笑)




占いとかは結構好きで、

いろんなものを参考にしています。


ここ1年くらいの占いで、

よく『インターネットとの相性がいいです』と書かれていることが多く、

SNSを使いこなしていたわけでもなく、

どちらかといえば不得意分野・・・


必要な時は利用する。

そのくらいでした。


その感覚はいまだ変わりません(笑)




人間臭さとか、

体温のあるもの、


という方が得意分野だし、好みです。

コミュニティーのカタチを考えると『スナック』というワードは10年以上前から言ってきたワードです。



看護師を志したキッカケも

入院を余儀なくされた患者さんの一番近くにいて支えられる存在だったから、

わたしは選びました。



自分の人生の転機には

必ず大好きな人の影響があります。



人を動かすのも、また人である。



想いの強さはエネルギーです。



念願の独立を果たして、

【喫茶とスナック nayuta】をオープンしてわずか3か月で休業。

その決断に迷うことはありませんでした。



休業してから3週間が経過していますが、

毎日毎日ものすごいスピードで世の中が変化しているように感じます。


毎日毎日、優先順も変化していきます。

選択する方向も毎日のように変わっていきます。


昨日決めていたことが、

今日には不正解のように感じ、

明日にはまた違う正解が見えてくる毎日です。



【オンラインスナック】をはじめて

状況が大きく変化し、

カタチを変化しているけど、

【喫茶とスナック】の想いは変わらないのです。



柔軟に変化ができること、

変わらないものを持ち続けていることが大切だと思います。



コロコロ変わることがダメというバイアスかかりがちですが、

いい変化を見逃したり、

タイミングを見逃したりしないよう、

変化し続けていきたいと思います。




手の届く人とその隣の人の幸せを願って。



nayuta

わーちゃん



想いは強く、疾走しよう!

大好きな大好きなスリランカの列車。

ジャングルの中を疾走ーーー

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page