top of page

zoomオンラインスナックの課題


スナックのリモートワークに挑戦中です(笑)


zoomを使って、オンラインスナック実験を繰り返しています。


2020年はこうゆう時代になると予感していた人は多かったと思いますが、

こんなカタチで急激に強制的に訪れようとは思いもしなかったですよね…。


でも、少しの危機感とわくわくを感じてしまっています。

店舗をオープンするときよりも何倍も頭を使って、何倍も働いています(笑)



コロナショックで落ち込んでいる暇はないです。

アフターコロナの別世界に向けて準備をしていかなくては、大好きな場所は守りたい!!


久しぶりにパソコンの前に座りっぱなしになってます。



zoomによる

オンラインスナックをやっていると毎日気づきがあるのでまとめます◎












【むずかしかったこと】

・雑談が難しい

・発言者が基本1人で、それをみんなで聞くという構図

⇒ある程度の緊張感がある

・会話の重なりが難しい

・後から入ってきた人がわかりやすいような仕組み

・後から入ってきた人はそれ以前のチャットが見えない


【よかったこと】 ・晩御飯を共有し一人でご飯食べたり、晩酌している人にとっては好評 ・オンライン上でお仕事の困っていることを言うと、みんなから意見がでて発見になり一緒にわくわくできる ⇒その人のプロジェクト応援したくなる(副産物) ⇒nayutaっぽい

・名前@場所でどこの人かわかりやすい ・チャットの活用

・画面共有で話題の共有ができる ・時間はちゃんと設定したほうがいい

⇒時間設定をして始めると参加者も入りやすい



◆改良したいこと◆ ・雑談の解消として、チャットの活用

・テーマを決めて開催 ・トークセッション型での開催

・最大の課題はマネタイズです(笑)

⇒思うことがあり、考え中です・・・



一緒に考えてくれる人大歓迎\(^o^)/



毎日、毎日、気づきと改善を繰り返しています。

来ていただいたみんなでオンラインコミュニティーの在り方についても話合ったりして、

教えてもらっています。めっちゃ勉強になります!!(笑)


Facebookかインスタグラムにて

ぜひ、興味ある方はメッセージくださいね\(^o^)/




手の届く人とその隣の人の幸せを願って。



nayuta

わーちゃん

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page