top of page

オンラインスナック、やってみた

実は、喫茶とスナック nayuta を始めるもっと前からオンラインスナックをやりたいという思いはずっと持っていました。



くしくも新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、

店舗休業によってグッと実現に近づきました。



第一回目を終えて、

もっとnayutaらしさを出していきたいし、

改善と実験しようが多大にあり(笑)



そんな前から考えていたのに、

どうしてやっていなかったのか・・・?



1、まず実店舗をはじめたかった

2、方法がわからなかった

3、どこで差別化するのか

4、どう価格をつけるのか




1、実店舗をはじめることができ、わたしは目の前のことに猪突猛進になってしまうクセがあり次のステップをもう少し先と先延ばしにしていた。(反省…笑)


2、映像や音声メディアがたくさんあり、何が適しているかと思い停止してしまった。

また、店舗営業をしながらの配信となる場合、プライバシーの問題や初めて入った人のことを考えると踏み切れませんでした。


3、nayutaの真価と需要のバランスをとるのに自信がもてなかった。


4、無料としてしまえば、とっても間口が広がるし試しやすい。でも、そうなることで場を保つことはとても難しいと思いました。また、それはnayutaの良さを軽減させてしまうことも懸念していました。

料金が発生することでグッとコミュニティー形成がしやすくなります。


もう少し丁寧に書くと、

共通意識や共通言語でのコミュニケーションが可能となります。




まだまだ、未完成です。



昨夜、オンラインスナック実験はじめました。



【感想】

・パスワードを簡単にしすぎた(笑)

・自宅待機やテレワークにてオンラインの需要多

・いろんなアイディアを出してくれて遊び方、無限大

・トークテーマをいくつか用意しておくといい

・なかなか会えなかった人と久しぶりに話せて嬉しかった

・いろんな情報交換の場になる

・ナチュラル津軽弁(笑)



【やってみたいこと】

・しばりをつけて専門性を増して開催してみたい

(フリーランス限定、看護師限定、nayuta常連限定など)

・夕食会

・ゲストスピーカーと対談形式



今後は喫茶とスナックnayutaの営業のカタチを探っていく予定です。

いろんなカタチでの参加お待ちしています\(^o^)/



今夜も zoomオンラインスナックnayuta開店予定☆





手の届く人とその隣の人の幸せを願って。


nayuta

わーちゃん





閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page