top of page

当たり前だけど、大切なこと。

エープリルフールより、

【喫茶とスナック nayuta】の店舗をおやすみし、

【オンラインスナック nayuta】を絶賛実験中です。


毎日、発見と気づきがあっておもしろいです。

ちなみに今日は対談形式でFacebookライブにアップしてみようと思っています。

時間のある方はぜひ見てください\(^o^)/




すごいことがわかりました。



『めっちゃ真剣にやると、

 めっちゃたくさんの人が応援してくれること!』



(笑)



当たり前じゃ~~~ん!




ちなみに、

これからわたしが書くこともとっても当たり前のことです。



新型コロナウィルス感染拡大にて休業をしている店舗も多く、

前売り券を販売してたり、

ものすごい数のクラウドファンディングが立ち上がっています。



すごく人気のお店でも書き方を間違えれば、

お金は集まりません。



【1】

前売り券はいつになったら使えるのかわらない現状で、

買ってくれるのは特別な仲間に限られます。


ちなみに、【喫茶とスナック nayuta】もBASEというオンラインショップを開設し、

ドリンクチケットなどの販売をしています。




*まだ写真など整っていなくてお恥ずかしいですが(笑)




【2】

応援してください!

ストレートはわたしは嫌いではないですが(笑)


『応援してください』は裏を返せば、

『応援されるだけの価値があるのか』を問われます。


応援されるだけの努力、

応援したくなるキャラクター、

それを理解して使うべきだと心に誓っています。




自分の考えていることや

自分の将来の夢、アイディアは

自分の中でループしていくうちに勝手にブラッシュアップされ、



いいじゃん!

絶対に価値がある!

って、思いがちです。

正確には思いたくなります。

そして、その思い込み的な仮説はとっても大切ですがアウトプットしたほうが絶対にいい。


価値は必要としてくれる人がいて初めて生まれることを忘れちゃならない。



応援してほしいときこそ、

応援したくなる挑戦を!




隣の人にやさしくできる世界を本気で願って、

そんな未来のために試行錯誤を繰り返しています。




手の届く人とその隣の人の幸せを願って。




nayuta

わーちゃん


数年前、語学留学中のマルタ共和国にて

井の中の蛙大海を知らずが大海を知った。的な。

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page